たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

型紙ミス

型紙がボロボロになったので新しく作り直して、見頃と袖を縫い合わせようとしたら


袖の幅が合わないのです。


どこで間違えたんだろうと思ったら、前は縫代なしで型紙作ってたけど、今回は付けて作ったため縫代分1cm袖を縮めるのを忘れたみたいです。


(うまく説明できない💦 分かりにくいですよね。ごめんなさい。)


せっかく裁ち目かがりをしたのに、また布を切ってやり直さなきゃいけないです。


簡単に直せるけど、今日はやる気が起きなくてめんどくさいです。


とりあえず布切って型紙直しておかないと、忘れてまた縫い直しになっても困ります。


でもやっぱりめんどくさい。