たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

服作り

とうとうこの日がやってきたのです。

洋服をかける場所がなくなってきました。


どんだけ洋服を持っているの?となりそうですが、カラーボックスに突っ張り棒を取り付けてそこに春夏秋の洋服をかけてます。

冬服は押し入れの中に収納ケースを入れてその中にしまい、寒くなると入れ替えをします。だからすぐいっぱいになるのです。


最近、やっぱ洋服ダンスいるかなと考えるようになりましたが、今年の目標として決めた服はたくさん持たないを破ることになってしまいます。


家からほとんど出ない私は、それこそミニマリストさんの服の制服化をしても困ることはないのです。旦那ももういらんやろと言い出したし…。でも作りたいし、まだ布余ってるし…。


今年の1月にはまさか私が洋裁を始めるなんて思ってもいませんでした。もう物をあんまり増やしたくないと思って業者に頼むほどの断捨離をしたのに💦


世の中何がどうなるか分かりません💦


小物とか作って誰かにあげるとかも考えてみようと思ってます。