たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

もう洋裁無理かも

ルームウェア作って着てみて旦那に見せたら言われました。


「どうせ、家の中で着るんだから何でもいいじゃん」
「外に着ていくとまたパジャマ、パジャマって言われるよ」
「外に着ていくなら襟をつけるとか前にボタンをつけるとか、もっとおしゃれにしないとおかしい」
「デニムの生地にしてもパジャマにしか見えない」


去年の夏から本とかネット見ながら独学で始めたばかりだし、空いてる時間で作っているからまだ難しいことはできないです。


何作ってもパジャマにしか見えないなら、そんなにたくさんパジャマいらないから作っても着ないです。無駄になるだけ…。


「見えるから見えるって言っただけだろ」


服を作ろうと思って気に入って買ってたデニムの生地。どうせ作っても「家で着る何でもいい服」になるだけならもう手元には置いておきたくないです。


やっぱり独学で作るには限界があるのでしょうか。
何でもいい服しか作れないなら、もう洋裁やめようかな。


悲しいです。