たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

人の言葉が気になる

今月…いや先月からかもしれないのですが、人の言葉が気になります。
気になるというか、何気ない言葉が悪意を持っているように聞こえるのです。


この前の旦那の何でもいい服もそうなんですが、どうしてそんなに責めてくるの?と思ってしまいます。
その度に考え込んでしまって怖くなるのです。


私のメンタルが弱ってるせいだというのはもの凄く分かっているのですが、どうしていいか分からなくなってしまいます。
だからなのか、眠れないし意欲が沸きません。


それを仕事先の人や看護師さんに相談しても「一度メンタルの先生と相談してみたら?」と言われます。だからもうメンタルの先生には相談してますって言いたくなります。


どこにも誰にも言えなくてここに書かせてもらいました。
暗い内容でごめんなさい。