たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

これはパジャマです

少し前のお話です。


ワイドパンツとパジャマ(ルームウェア)を同じ生地の色違いで作りました。


旦那が洗濯物を取り込んで衣類ケースに入れてくれるのですがワイドパンツとパジャマの区別がつかないみたいです。


そこでパジャマには何か印をつけようということになったのですが、旦那の提案は


「パジャマに大きくパジャマって刺繍をしよう!」


でした。


もちろん答えは「やだ」です。
だって恥ずかしいじゃないですか。保育園とかの持ち物に名前を書くっていう感じですよ😅


ミシンにひらがなを刺繍する機能あるので出来ないことはないですが、もし入院することになった時にいい年したおばさんがパジャマって書いてある服でうろつきたくないですよ😱


なのでパジャマに以前作ったオリジナルタグをつけることにしました。
上は左の袖口近くにつけたんですが、下はどのあたりにつけたら目立つか考え中です。


ちなみにタグは


Handmade by ほにゃらら(ほにゃららはリアル名字です)


と文字が書いてあります。


ハンドメイド感が増して愛着度が増しました🥰