たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

白桃の時期が来ました

今年も私の大好きな白桃の時期が来ました。
いろんな種類の白桃がありますが、やっぱり食べたくなるのが桃の女王と呼ばれる「清水白桃」です🤤


贈答用と自宅用を買いました。



自宅用(1500円)です。綺麗なのを買ったつもりなのですが、帰ってみたら少し当たって色が変わっているところがありました😥


まだ時期的に少し早かったのか思ったより出てませんでしたが、売られている期間が短くよく食べ損ねるので今日購入です。
食べてないので甘さが分かりませんが、ここ数日天気もよかったのでちょっぴり期待してます。


あまりに暑かったのでついでにかき氷をテイクアウトしました。


清水白桃の自家製シロップがかかった氷です😊
ふわふわ氷に清水白桃の濃いシロップ、最高でした。


そこではジェラードも売っているのですが、今度食べようと思ったのが「岡山バナナ」のジェラードです。
岡山バナナ=もんげーバナナなのか分からないのですが、もんげーバナナは1本600円もする食べるには悩むバナナなのです。これは食べるしかないです🤤
また旦那に連れて行ってもらわなくちゃです。
他にもごぼうとかみそとか気になるジェラードがあるので通い詰めそうで怖いです。