たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

アイロン掛け

朝早くが涼しかったので買ってきた生地(コットンとリネン)を水通ししてました。


アイロン掛けが大嫌いな私にとってはこの作業大嫌いです。


でも縮むのも嫌だしなーとしたのです。

えらいぞ、私。


初めのうちは今日涼しいから楽勝だと思っていたのですが、だんだんとアイロンの熱で暑くなってきました。


布も合計で8mもあるからやっぱり手が疲れてきます。


もう嫌だーと文句言いながら、途中でエアコン入れてしたのでした。



水通し、簡単に済ます方法はあるのでしょうか?



お酒飲みたいけど水曜まで我慢です。それまで見えないとこに隠しておこうかしら。