たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

模様替えしたい病

ミシンの部屋を模様替えしたいけど、どこから取りかかればいいのか迷うこと早3日になりました。


布とか副資材とかたくさんあって取り出しにくい状態です。
収納家具を買おうかとも思いましたが、家具を置くスペースがありません。


この状態の解決方法はただ一つ。


断捨離をすればいいだけなのです!



分かってはいるんですが、いざ捨てる物を選別して手に取ると手放せなくて悲しくなってきます😭
さよならする子を選ぶなんて出来ないのですorz


でもすっきりした部屋も見たいです。


減らさずに物を減らす方法ってあるんでしょうか。
気分⤴⤴になりたいです。


明日旦那が休みだから、目の前の棚にあるぬいぐるみと植物を動かしてもらおうと思います。
明日ワクチン2回目なんで、片付ける元気があればの話になりますけど。




今日のどうでもいい話は、


さっきからセミが窓に激突して衝突音と鳴き声(たぶん痛いと言っているんだと思います)が賑やかです。
明日の朝、窓の下でひっくり返ってないことを祈ります。


たぶん私今ハイな状態だと思います。
おかしな文章でごめんなさいm(__)m