たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

入院なりませんように

昨日は熱も下がらないし、訪看さんたちの説得もあって夕方の5時前に行ってきました。
ついてすぐお約束のコロナの検査でした。でも今回は車の中でなく涼しいところで待ってたので楽でした。
「ワクチン2回済んでるし、出かけてないから大丈夫と思うけどお決まりだからごめんね」と先生。大丈夫という言葉になんとなく安心感を持って時間を待ちました。
やっぱり陰性です。
その後は、いつものCT、採血、検尿の検査です。こちらもやっぱり白血球の数が増えてました。


先生からは下がるまで入院して欲しいと言われましたが、入院しないで出来る方法はないですか?と前回と同じ質問をしたら「金曜に血液の詳しい検査結果がでるまで飲み薬で様子見ましょう。それより早く結果が出て入院した方がいいとなるとしてもらいます」と言われてしまいました。


そう言われた途端、気持ち悪くなって吐いてしまいました。入院って言葉に拒絶反応ですかね。


それから点滴をしてもらって帰ったのが10時前でした。普段なら旦那は寝ている時間のせいか機嫌が悪かったです。具合が悪いときくらい少し手伝って欲しいなって思いました。


今朝起きると服は汗でびっしょりでしたが熱下がってました。


こうなると入院しなくてもいいかもと淡い期待も持ってます。
だけど旦那帰ってきたら入院の準備だけはしておかないといけないかなとも思ってます。