たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

入院についての温度差

私は出来るなら入院したくないけど、お医者さんにもう入院して治療するしかないと言われたらしなきゃなと思ってる感じ。


旦那はお決まりの考えても仕方ないと、どう考えているのか分からない感じ。


訪問看護師さんは入院しなくても良いなら家にいる方が気分も楽だねという人もいれば、最近熱が頻繁に出てるから本人が入院覚悟してるなら徹底的に検査入院して欲しいってお医者さんに電話するっていう人もいる。


旦那が私のことをどのくらい心配はなのかはよく分かりませんが😅、看護師さんはそれぞれが私のことを考えてくれているのは分かってます。だけど検査入院って今絶対に私に必要なものなのかちょっと疑問視です。


ずっと病院に通っているから、本当にした方がいいなら帰さないと思うのです。


それに貧乏家庭だからお金ないし、昔入ってた保険ありますが、入院しすぎてもうすぐ限度くるみたいです💦

第一検査入院に保険使えるのか分からないです💦


たぶん皆さんびっくりされると思うのですが、いろんな制度のおかげで私の外来で支払うお金は月に上限2000円です。入院だと12000円プラス食事代とか保険適用しないお金を支払います。


お金のない我が家にとっては外来で済ませれるのなら済ましたいという気持ちがどうしてもあります。


こういう時親がいたらと思うのですが、絶縁してしまったものは仕方ないですよね。それに親にお金のこと助けてもらうのは嫌です。

ないならないなりに生きていかなきゃ。