たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

お手紙

私が店に行くようになって15年は過ぎたかな。


飲んで泣いてる時や笑ってる時、怒ってる時、

いつも話を聞いてくれたよね。


店終わって他の店に行ったら、いつも2人近くに座ってたよね。


旦那と喧嘩した時は、愚痴言う私にいつもマスターは旦那の味方をして喧嘩になりかけたよね。


一人になるのが寂しくなって、旦那が死んだらずっと側いてくれる?って言ったら、


その時はうちにおいでって言ってくれたよね。


どこまでがマスターとしてのサービストークか分かんないけど、


かなりマスターに助けられたよ。


だけど私が店に行かなくなったら、たまにする生存連絡の電話でしか付き合いはなくなる。


一人になったらそん時また聞いてみるね。


そばにいてくれる?って。


大丈夫だよ。旦那を裏切ることはしないから。


旦那とマスターは私を救ってくれた人。


二人には感謝してます。