たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

家計簿はパズル

旦那が今月から同じ会社に再就職したので、給料がかなり下がります。
インターネットバンキングで今月からの給料を見てると頭痛がしてきました。
これをどうやって振り分けようかと考えてはみても、予定額を超えてしまいます。
パズルを組み立てるように、あっちを減らしてこっちを減らしてと電卓叩きながらやること1時間。
どうやっても無理なので、いったん放棄することにしました。


朝からいけないって思ったのですが、冷蔵庫にお茶を取りに行ったらお酒も持ってきてしまいました💦
数分飲むか飲まないかで葛藤したのですが、今日は車運転することもないし飲もう!とやっぱりなりました。




指太い。爪も汚い。メンテナンスしてあげなきゃ…。あー、お酒も控えなきゃ。飲みにいくのも月1にしよう。ハモの湯引きの美味しい季節だなあ。今年はあんまり食べれないな。


給料減った分旦那も休みも増えて、旦那の一番嫌いだったいろんな管理をしなくてよくなったみたいだし、悪いことばかりじゃないんですよね。
60歳過ぎたらさすがに1日13時間立ちっぱなしの勤務はキツそうだったよなあ。せっかく助かった命なのだから大切にしてもらいたいです。


今度は私が頑張る番ですね。