たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

夜なかなか寝られない

最近寝付けるのが夜中の3時頃になってることが多いです。
この前は完徹しちゃってるし。
昼寝でもしてるなら眠くならないの分かるけど、昼はバタバタとしていて時間がないです。


なんていうか…眠る時間がもったいなくて何か他のことに時間を使いたいって感じです。
ハンドメイドはもちろんだけどYouTubeを見たり音楽聴いたり、そういうことに時間を使っています。


そんな時は薬を飲んでも寝付けません。
よく電気を消してスマホやテレビなんかを見ずに寝ておきましょうと言われるけど、眠れないときは頭の中あれやりたいこれやりたいっていろんなこと考えてしまいます。


そして欲望に負けて…


眠る時間が少なくなります。


これを書いてる今は人待ちの時間で空いちゃったからのんびり出来ています。
当然眠いです。10分ほど寝たらすっきりするって体質になりたいです。


今寝たら最後、来客者に起こしてもらうことになります。(先週がそうでした。)
それだけは阻止しないと😳