たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

今朝見た夢

今朝うたた寝をしていたら夢をみました。


こんな夢です。


今はもうない、幼少期から大人になるまで母と住んでいた借家にいます。


インコを2羽飼っているのですが、そのことで母と仲違いをし母と夢でも絶縁しました。


そしてインコを外に離してしまうのですがインコは私を襲ってきます。インコの数も増えていって外にインコを追い出すとそのインコたちは死んでしまうのですが、また蘇って私を襲ってきます。


怖くて私はイヤーっと声が出なくなるまで叫んでます。


インコたちを中に入れないように窓を閉めようとしますが、家が古すぎて閉めても隙間が空いていてそこからきます。


しばらくすると私は何か吹っ切れたように、私は負けない!と何度も何度も叫んで窓を閉めようとしてます。


そこで目が覚めました。


一つ謝らないといけないのですが、インコが悪役になってますがインコはリアルの私は可愛いと思ってます。鳥好きの方にはなぜインコが!となると思いますが夢なので許してください🙇‍♀️


話を戻していつもなら目が覚めても怖さがあるのですが、今回は凄くスッキリしていました。


目が覚めても私は負けないという気持ちが残ってます。今の私の気持ちのような気がして嬉しかったです。


あなたは強い。あなたが不幸だと思えば不幸を呼ぶ。幸せだと思えば幸せに持っていける力がある。


先月末、ある方に言われた言葉です。当たり前のことなのですが私に強く響きました。


それから私は毎日笑うようにしてます。すると旦那の声が優しくなったように聞こえます。


私の思い方ひとつでどうとでも受け取れます。


正直いつまでこの気持ちが続くのか分かりません。でも今はこれでいいのです。


きっとこの気持ちが私は負けないと叫ばせたのだと思います。


私は単純なやつですね(笑)