たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

特別な日

昨日は結婚記念日です。平成4年3月3日に結婚しました。


昨日仕事帰りにケーキを買って帰ってくれました。
食べたいと言ってもないのに自分から買ってくれたの初めてです。
他のご夫婦って結婚記念日は毎年お祝いとかしてるんでしょうか?
3月3日にずっと二人で過ごしたのも初めてです😅


あの頃旦那のどこが好きになって結婚したのかあまり思い出せなかったんですが、最近になってやっと思い出せました。


二人とも某宿泊所でシフトが夜で一緒でした。私はフロントで受付していて夜中に仮眠をとる時間がありました。休む前に軽く食事をするんですが、その時旦那が食事コーナーで厨房に入っていて私に鮭の出汁茶漬けを出してくれました。
その時のお茶漬けが凄く美味しくて私気に入っちゃったんですよ笑
それから仲良くなって話をするようになって、気がついたら一緒に住んでました笑
旦那が私の胃袋をゲットしました🤤
マジの話なんですが、二人とも好きとか言ったことないのに同棲してたんです。
そしたらうちの親が一緒に暮らしてるなら連れてきなさいって言ったので、私の実家に一緒に行ったら結婚することになってしまいました。プロポーズの言葉もなかった気がします😅


で、たまたま3月3日が昼過ぎに上がることができて、4日は1日休み、5日の午後の10時出勤のシフトになったので、届けもらって書いて、職場の人に証人になってもらってそのまま神戸に新婚旅行に行ったのでした。


今思うとこんな簡単に結婚してよかったのかと思ってしまいます。


平成4年は無茶苦茶いろんなことがあった年でした。
1月に出会って、2月に一緒に暮らし始めて、3月に入籍、12月に出産でした。


来年に30周年になるから今年は30年目で合ってますよね?
とりあえず来年の真珠婚式まで夫婦でいるのを目標に頑張ります。
もう別れる!とかやっぱり必要とか色々なりそうな気がしますが、とりあえず来年の真珠婚式を迎えれたらと今は思ってます。


あんまりわがまま言わないように気をつけなきゃ。