たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

最近のミシン記録

毎日の出来事のこと書きたいのですが上手く書けないので最近作ったモノをアップロードします😊


まずはこちら。お仕事で作っているミニバッグです。

横26cm 縦18cm マチ3cm で、5枚ずつの計10枚作ってます。
真ん中の無地の部分には他の人がアイロンプリントでイラスト(なのかな?)するそうです。
手前の黄緑のチェックのバッグが好みで出来上がったら1枚買おうかなと思ってます🥰


次はこちら。ワイドパンツです。

ウエスト部分にゴムと紐を通してます。
YouTubeの「ただ服をつくる」さんの動画で紹介されてた、紐を出す穴の部分をボタンホールで作るというありがたい方法のおかげで出来ました。
この布は以前旦那のステテコ作ったものに色が似ていますが違うものです。
とっても柔らかい生地で履き心地がよかったです🥰
作り方分かったのでまた量産します💕


さてこのどちらの作品もですが、前の日記に書いた通りいろんな失敗してます😢
そのせいか無事出来上がったことで体調も良くなってきたのかなと喜んでいます。
調子がいいうちに頑張ります✌️もちろん無理しないようにしないといけませんね💦