たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

温泉入りたい

温泉大好きです。旅行が好きなのですが、目的は温泉っていうことこが多々ありました。


でもカテーテルを入れるとき、お風呂に浸かるときは雑菌とかに気をつけてねと言われたのでそれから一度も行ってません。


車椅子になってからは完全に諦めました。


旦那は旅行嫌いだから私一人で旅行することになるけど勇気出ないし、行ったとしても一人で温泉に入ることできないし、友達にも頼みにくいし…。


また始まる負の連鎖です。


車椅子ごと入れる温泉があるみたいですが、私が入る前にお風呂のお湯入れ替えてくださいとかそんなこと無理です。


でもダメとなると行きたい度が増すんですよね。




あー、また今日も暗い内容になっちゃいました。明るくしようと思ってたのに。



明るい話題といえば、昨日薄らですが虹を久しぶりに見ました。

虹の色って綺麗だと思います。虹の綺麗な写真や絵があったら欲しいなと思いました。

タイミングがあった時にしか見ることができないせいか、ハッピーな気分になりました。