たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

だからなんだ

ここ最近、旦那に金がない金がないと言ってきましたが、それを言うことが嫌になってきました。

あの超ポジティブ思考の旦那まで金がないのに大丈夫?と心配するようになってきて、言わせてしまってると思うこと自体ますます嫌になりました。


ここ最近大きな買い物が多かったし給料も下がったので大変になっているのは事実です。

事実は認めますが、昔だってお金があったわけではありません。昔から裕福じゃないです。


それでも幸せでした。お金は何とかなるという妙な自信もありました。


お金で病んでお金は増えるか?の問いにはNoと自信を持って言えます。

病んだらどうなるか?の問いにはますます病気が悪化して、もしかしたらお金を稼ぐチャンスがあるのにそれに気付かないってこともあるかもしれません。


せっかく始めた洋裁もビンボーだから布買えなーいなんてメソメソしているよりも、もしかしたら将来仕事とまではいかなくても小遣い稼ぎ程度にはなるかもしれないとか思う方が楽しいです。


でも、旦那にパチンコする無駄金だけはやめてくれと言いました。旦那にパチンコ以外の趣味はないからとかも考えましたが、ほっときゃ自分でやりたいことを見つけてくれるでしょう。


ないものはない。ないならある枠の中で楽しめばいい。


となっております。


この気持ちがまた挫折する時もあるかもしれないですが😂


せっかく母の呪縛から解放されたのに時間がもったいないです。


その方が旦那も幸せでしょう😊