たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

マスク辛かった

結論からいいます。


マスクして運動している皆様尊敬します!


今日リハビリでマスクをつけて息を思いっきり吸って吐ききって腹筋を鍛えるという運動してました。今まではマスクなくてもよかったのですが、私の住んでいる周りの地域でめちゃくちゃ感染が増えてしまったのでマスク必須になりました。
呼吸が最初のうちはまだよかったんですが、段々と吸う酸素の量が減ってきて息苦しくて20回ほどでギブアップです。全然できません😭
大袈裟にいうと高い山に登って酸素不足の中で運動した感じです。


もともと血中酸素が少ないのでそのせいかと思ったのですが、多分寝転んでるからだろうということでした。これから回数こなすの大変そうです。


最後にもう一回言わせてください。


マスクして運動している方凄いです!