たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

蜂窩織炎

蜂窩織炎(ほうかしきえん)になりました。


足の傷が炎症をおこして膿みたいなものがあります。
時期的にしもやけが酷くなったのかなと思って様子を見てましたが、なかなか治らないので週初めに皮膚科に行って診てもらいました。
患部を見たとたん蜂窩織炎だろうということで血液検査をしてもらいました。
思ったより酷い数値が出なかったので抗生剤を飲んで様子を見流ことになりましたが、足に入れてるボルトに菌が行くと大変で入院してボルトの手術をすることになると言われました。


で、今日もまた受診に行ってきたのですが、やっぱり整形外科の主治医に受診してほしいと言われました。
この病気は皮膚が病気になっていますが整形外科のほうがいいみたいです。
皮膚科の先生は何度もボルトが…入院が…と言ってました。


来週になったら整形の予約が取れるか聞いてみようと思いますが、正直入院して手術になるかもしれないってことが頭から離れなくて電話するのが怖くなってます。
行かなきゃいけないのは分かっているんですけどね。
今入院すると面会禁止だから大変そうだし…。


さらにどうしようと思っているのが仕事です。
布をもらったので入園グッズを作りたかったのですが、もし入院になって途中でストップすることになったら困るなというのが頭をよぎります。
そのせいかミシンの前にきても片付けをしてばかりいます。
せっかく続けてきて調子も乗ってきたのに出来なくなるの辛いです。


なんで病気ばっかりなるんでしょう。
泣きたくなります。