たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

今までで一番美味しかった酒

誰が言っていたか忘れたのですが、一番美味しいと思える酒は貧乏で苦労していた時に飲んだ酒と言ってました。


これ、私もすっごい分かります。


私も一番美味しかった酒は、フリーランスになりたてでお金もなくてキツキツの生活していた時に、同じような友達が集まって飲んだ一升瓶の二級酒でした。


とにかくフルーティーとかそんな言葉が全く似合わない安酒でしたが、自分には合った酒で飲んでいてとにかく幸せになれた酒でした。


つまみもみんなでおでんつついたり乾物食べたり何もない時は塩を舐めたり無茶苦茶な飲み方でしたが、ほんとに美味しくて今でもこの味を忘れることが出来ません。


もう一度あの味の酒を飲みたいですが、もう飲むことは出来ないと思います。


うまかったなー🤤