たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

マスクカバー作りました

今日は体調がよかったので前から作ろうと思っていたマスクカバーを作りました。


いつも布マスクを使っていたのですが、この前熱が出た時に体が熱くなっているし吐く息も熱くてつけているのが絶えられませんでした。
夏用にと思いクレンゼダブルガーゼ冷感加工をしてある生地を利用して布マスクを作ろうかと思いましたが、前に旦那用に買った不織布マスクがたくさんあるのでマスクカバーにしました。


できるだけ薄くしたかったのでリバティのタナローン使ってます。

あまり出かけないからとりあえず3枚。


不織布マスクをつけるとこんな感じです。


これで夏を乗り越えられたらいいかな。


今度はこのマスクを入れるマスクケース作りたいです。
マスクが立体型だからケースも四角形では駄目ですね。ファスナーつけたかったけどカーブにつけたことがないので悩み中です。簡単にスナップにしてもいいかな…。