たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

久々に発作他いろいろ

おとといからなぜか夜になると微熱が30分位だけでます。
その他の時間はだるくてやる気がおきないのです。だから仕事は休んでます。昼になると少し元気が出ます。でも夜になると駄目。


こんな感じの日なので昨日久々の発作がでました。
車椅子のタイヤに紐が絡んでしまって取れなくなって、旦那がつい「下に絡む物を置いておくからだ!」って強めの口調で言ったのが怒られているように感じてしまい旦那が怖くなってしまったのでした。
ベッドでパニックで過呼吸になっている側で、旦那はずっとタイヤに絡んでいる紐をとっていてその時ベッドにガンッ!ってぶつかったら…
発作最高潮。私はキャーって叫んでブルブル震えて過呼吸がもっと酷くなってしまったのです。
それ見た旦那は何も言わずほったらかしで2階に行きました。悲しくなって泣いてしまいました。せめて薬位取ってくれてもいいのにって思いました。でも、自分は自分でどうにかするしかないって考えもっている旦那に何求めても無駄だなんですよね。孤独感じちゃいました…。


さてその他のことも書きます。
断捨離しようかなと思っていた布ですがやめました。
洋裁とかしているときに型紙ができあがったら自分サイズに合っているか安い布で仮縫いするのですが、ちょうどその布が少なくなってきました。この仮縫い用の布にすることにしました。気づくことができてよかった、よかったです。


それと、最近見たちょっと気になるCMです。
岡山にある美作大学のCMですが懐かしさを感じました。

美作大学CM ミマダイン登場篇(2021)


えーと、今令和ですよね?笑。こちらの大学、以前は懐かしの「日ペンの美子ちゃん」とコラボしてました。なかなか楽しいCM作ってくれる大学です🤣


突然牛タン食べたくなりました🤤
楽天のたまったポイントで買おうかな🤤