たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

旦那不調

旦那が仕事から帰ってきて今日体調不良だったと言ってきました。
仕事中に下痢と貧血でめまいがあったので、帰って熱測ってみたら37.6℃ありました。
夜中に逆流性食道炎みたいになって辛そうだったから気にはなっていたのですが、熱まで出るとは思ってませんでした。


胃がんで胃の全摘してるので癌の心配もしてしまいます。
何年か前に下血して入院したらしいので(私の鬱が酷くて記憶障害起こしている時期だったので覚えてないんです。旦那、ごめんよー)まさか入院ってことにならないよなって不安で頭いっぱいになってます。(今は下血してません)


病院には行きたくない人なのですが心配なので、明日調子が悪かったら病院に行って!と約束させました。


そこで問題が発生しました。
明日午前ワクチン、午後メンタルと病院がつまってます。
通院の車を旦那に出してもらうのに仕事お休みしてもらってました。
でも病院への交通手段ががなくなりました。旦那は大丈夫だから車運転すると言ってますが運転させたくありません。


慌てて介護タクシーを探しました。でも急なことなんでなかなか見つかりません。
田舎なのでタクシー会社も少ないのです。
なので以前お世話になっていた介護タクシーさんも一緒に探してくれて何とか見つかりました。
ただタクシー代が契約してないところなので高くて予定外の出費になります。
午前の病院は病院まで車で5分ほどの距離なんですが9000円かかります😥午後はたぶん5000円くらいだと思います。


仕方はないんですがやっぱりきつい出費です😭
私もだけど旦那も健康でいないと、お金だけでなく生活全般で大変になるなと改めて思いました。


旦那が明日よくなってますように🙏