たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

財布

そろそろ財布を買い換えたいのですが迷ってます。


今使ってるのはATAOのミニ財布です。
パイソンとエナメルと牛革が編み込んであって一目惚れしてしまいました。
でもちょっと高くて1年ほど悩んでたのですが、どうしても諦めきれなくて買ってしまいました。
使っているうちにだんだんと革が柔らかくなってきて、最近は優しい手触りになってきました。小銭を入れてるところは真っ黒になってますがまだまだ使えそうです。


でもやっぱりミニ財布です。
最近は買い物に行くときには、お札は1000円札を持ち歩くようにしているので枚数が多いと財布がたためないのです。それに小さくてバッグの下の方に入ってしまってると見つけにくかったりもします。
カード類は財布を買った時に枚数を減らしたので大丈夫だし、小銭入れの部分も困ってません。



買い変える必要はないっていったらないんですよね。
お札も買い物して帰るときには枚数減っていてたためるようになってるし。


お札入れだけ何か別の財布みたいなのにいれるようにしてもいいけど、そうなると結局長財布ひとつでいいような気もするんですよね。


うーんうーん。


お札も揃えて入れるようにしてるしレシートは財布にいれないようにして、なるべく汚い財布にならないようには気をつけてますがやっぱり使用感がでてきています。
古い財布はNG財布とか聞くし😅


お財布って簡単にハンドメイドでできるなら、リバティのスモールスザンナで作ってもいいなって思ってもいます。


といっても今時間ないしなぁ。


うーーーーーん。