たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

そして年末

今年も後10時間ほどですね。
大晦日だけどいつもと同じことをしているせいか今年最後の日の気がしません。
でもテレビを見ると特番ばかり。
何か縫おうかなとも思いましたが夜からみたいテレビがたくさんあって中途半端になりそうなのでやってません。
入浴も終わったし、家事も終わったしのんびりしてます。


残すは年越しそば食べることと宝くじを見ることだけです。ネットで買ったので発表後すぐには当選の結果がわかりません。かなり気になってます。


最後に今年どんな一年だったかなと振り返ると最初のうちは母に対する怒りと、これからのことやコロナなどの不安が強く嫌な毎日でした。だけどミシンを買って縫っていくうちに自信がついてきたのか強さが少しずつですがついてきました。
寂しくてお酒を飲みに通って傷ついてましたが今は行きたいとは思いません。傷つくために飲みに行くという馬鹿なことをなぜしていたのでしょうかね。


それからブログを初めてコメントでお話できる方が出来たのも嬉しかったです。ブログを読んでいただいてコメントもいただいて本当にありがとうございます。


今年残す時間も幸せで、年越しも幸せで、来年も幸せな年になりますようにお祈りしています。