たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

衝動買い

今日は雨も降らないし旦那も休みなので、ミシン屋さんへ行ってきました。


電源コードにアイロンが当たって溶けたのです💦

幸い線が見えたわけではないので使っても大丈夫でしたが、つい売っているミシンに目がいってしまいそのまま商談になってしまいました💦


厚手の生地を縫う時の馬力が気になっていたのでそれを言うと、厚手の物だとこれかなーと紹介されたのがジャノメのPE790R。最低限の機能があって値段も手頃。

旦那に買ってもいいか聞いたら好きにしてーとどうでもいい様子です。


それなら買ってしまおうと決心したら、刺繍のできる上位機種のPE990Rもあるよと悪魔のささやきがしました。

1.5万円違うだけで刺繍もできる!と飛びついてしまったのです。


そしてワイドテーブルも買って衝動買いは終わったのでした。


下取りもしてもらいましたが、古すぎて3000円😭


家に帰ってクチコミとかネットで調べたのですが、ほとんど情報が得ることができません。


せめて発売日くらい知りたかたったです。