たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

火球みてみたい

ニュースとかで火球の映像流れてるの見るとどうしても実際にみたくなります。
宇宙から石(?)が流れてくるなんてロマンがありますよね😊


小学校の頃に地域の秋祭りで御神輿で回っている時、すごく綺麗なものが流れていったのを見ました。
流れ星よりめちゃくちゃ大きくて、色がついた長い尾だったのを覚えています。
みんなうわぁって空を見ました。


今思うと流れ星だと思うんですが、その時はなんだかよく分からなくてみんなで


人魂だ。流れ星だ。飛行機だ。


とよくある台詞で盛り上がりました。
結果、ちょうどその日にお葬式があったので人魂ということに落ち着きましたが。


もう一度見てみたいです。