たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

また腎盂腎炎

昨日から熱が出ていたので、旦那の仕事終わってから夜間で行ってきました。


やっぱり腎盂腎炎でした😓


夕方になると熱が上がって朝になると下がります。39度まで上がりました。ここまではいつも通りです。今回違ったのは膀胱の痛み、血尿、腰の痛みがなかったことでした。

だからもしかしたら腎盂腎炎ではないかもしれないと、「早く病院に行ってー」と言う訪問看護師さんの言葉を「もう少し様子見させて」と逃げ回りましたが気になったので決断しました。


熱だけというのはコロナかもしれないとも思い、もしそうなら旦那を仕事を休んでもらわないといけないしヘルパーさんに休みの連絡を早く言いたかったのでした。

それに旦那にこの前子供の面会行ってもらっているから、施設にも言わないといけなくてそれも気になったのでした。


病院と買い物以外には出かけてないので陽性の確率は低いかなと思ったのですがゼロとは言えないですよね。


結果的にはマイナスでした。鼻の奥に綿棒を入れて採取したのですがこれが痛くて挫けそうでした。15分ほどで結果が出ました。15分ってこんなに長かったっけ?と思えるほどドキドキしてました。


検査結果を見た先生の一言。「普通、この検査結果だとかなりしんどいはずなんだけど本当に大丈夫?」でした😅

熱があるからぼーっとしてるけど熱に慣れてしまったのか元気でした😅


今も熱でぼんやりしながらもこれ書いてます。いつもにまして意味不明の内容だったらごめんなさい🙇‍♀️


今エアコンの冷房が気持ちいいです。しばらく安静にします。