たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

高校野球

旦那と高校野球の県大会の話をしてて、今のところ甲子園でやれるみたいですね。


21日に観客の有無とか決めるみたいですが、オリンピックで観客入れて甲子園では入れないってことはまさかないですよね。


高校野球はあまり関心がなかった私ですが、去年の中止で泣いている選手とか見てしまうと胸にグッとくるものがあったし、その球児たちの近くで応援したいって人も残念だっただろうなと思ってました。


もちろん感染のことを考えると仕方ないのは分かってますが複雑な気持ちになりました。


もし私に高校球児の息子が甲子園で頑張ることになったらテレビとかでなく近くで応援したいです。頑張ってる子供の姿を近くで見たいです。


七夕からは1日過ぎですがうちの方では8月7日に七夕するのでせめて関係者だけでもスタンドです応援できますようにとお願いしておくことにします。