たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

若いと言われた日

午前中にワクチン打ちに行ってきました。


私の副反応記録です。


打った後15分様子見てたんですが、なんだか頭がボーッとしてきて体がだる重になってきました。打ったところも違和感ありました。

まあ、でも私の場合思い込みで症状がでてる気になってるのかもしれないので時間きたら帰りました。


帰ってもやっぱりだるいのでベッドに横になってたら寝てしまいました。

しばらくして目が覚めましたがやっぱり重いのです。体の左側がとくに重く感じました。


動きたくなかったけどメンタルの時間なので行ってきました。少し楽になっていたので普通に受診できたのですが、なんか熱っぽいなと思って測ってみたら37度ありました。


体は動くので病院代とか家計簿をつけにパソコンのところに行って、そのままメールの処理やYouTube見ていました。


ご飯の時間になったので旦那といただきますしました。ただ食べれるんですけど美味しいと思えないのです。あ、梅干しは美味しかったです。それでも食べた食いしん坊です。


食後に熱はないだろうなと測ってみたら37.2℃。ですが、いつもの高熱に比べたら全然低いのでまたパソコンで遊んでいました。


そしたら少し寒気がしてきて熱測ったら37.6℃になっていました。

熱よりもだるさの方が嫌でもしかしてロキソニン飲んで熱下げたらだるさとれるかもと思い、訪問看護師さんに電話して聞いてみることにしました。


答えは「だるさは取れないと思うよ」でした。それなら飲まなくてもいいやと思って伝えたら「今より上がってきたら飲んで」と指示してくれました。


その時「やっぱりたまこさん若いんだわー」って言われてちょっといい気分になりました。


とはいえ、だるさと気持ち悪さと左腕の微妙な痛さはあります。


2回目の方が副反応が強く出るとのことなので、打つのやだなーってなってます。



さてご心配おかけしました旦那ですが熱は下がりました。でもだるいそうです。

「まだだるいん?」って聞いたら返事は「37.6℃も出たんだからだるいに決まってるだろ」でした。


まあ、滅多に熱出さない人だからそうだろうなと思いますが、


私もだるくて少しご機嫌悪かったので、「私は37.6℃くらいの熱ならまだまだと思えるほどいつも高熱出してんだ!」と言いたくなりましたがグッと我慢しました💦


明日には下がってるといいな。

車椅子漕げないくらいの腕の痛さになったらどうしよう。


と、ビクビクしてます。




全く関係ないことですが、作業所の仕事を辞めると福祉相談員さんに伝えました。月に3日ほどしか出来ないし工賃が2000円程度。休みが日曜しか取れないし、縫いたかった自分の服もなかなか縫えない状態にモチベーションが下がってきました。


まだ相談員さんから返事は来てないのでどうなるか分かりませんが。


やっぱ私続かないなー、

やっぱ甘えてるなー、

って自分にガッカリしました。


いつまでたっても変わってないです。