たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

趣味のない人生

旦那が趣味のない生き方をしようとしてます。


今後のお金のことを話し合いました。
節約していけばいい。
いつもの答えしか帰ってきません。


こういう買い方してたらお金なくなる。
そう言ったら終わったことをいうなって言います。


旦那の趣味はパチンコとタバコしかありません。
パチンコもタバコもやらないと言うので、何をするの?
と聞いたら、
何もしない。寝るだけ。


仕事と寝ることしかない趣味を持たない生き方。
本当にそれでいいのでしょうか。


でも、今までみたいにパチンコ代を何万もあげることは無理です。
何か趣味を持って欲しいですがパチンコ以外はないみたいです。
でも、やっぱり無理です。


何か楽しいことをして欲しいけど、どうしてあげればいいのか思いつきません。


ほっとけばいいだけなのは分かっているんですが、
私だけ楽しいと思うことに夢中になっているのは申し訳ないです。


こうやって考え込んでいる私を見ると心配になるそうです。


笑っているのが一番なんですよね。分かってます。