たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

新婚の頃の夢

最近、新婚の頃の夢をなぜか思い出しました。


歳とったらこんな夫婦になりたいとずっと思ってました。


🎵チャーミーを使うと手を繋ぎたくぅなるぅ🎵


古いCMの歌なので違っているかもしれませんが、チャーミーグリーンのCMでお年を召したご夫婦が外で手を繋いでるんるんとしている時に流れてた記憶があります。


小さい頃から父親は知らずに大きくなったので、仲のいい夫婦は見たことがありません。

だからなのかもしれませんが、このCMを見た時に


私はこんな夫婦になれる結婚をするんや!


とマジに思ってました。

しかし新婚の時は手を繋ぐことがあったような気がするのですが、しばらく経つと現実はなかなかそんなことはできなくなりました😅


だからすっかり忘れていたのですが、昨年母がこの家を出ていって夫婦二人暮らしになってから、おやすみと言う時には手を繋ぐようになったんです。


残念ながら手と手を繋いでお出かけすることはできませんが、車椅子を押してくれるようになりました。


2度目の夫婦水入らずを最近しているからなのか、たまに新婚の時みたいと思えることがあります。


こらからの夢は、チャーミーグリーンの我が家バージョンを想像して、出来るだけ仲良くしていられるようにしようと思います。


まあ、喧嘩も多々あることでしょうが、仲直りできるように頑張ります😊