たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

ミシン壊したかも

新しいミシンを1週間くらい前届いてからルンルンと縫ってました。


昨夜、ダブルガーゼを縫ってたら普通地用のミシン針だと穴が大きいので薄地用に変えた後自動糸通しを使って糸を入れようとしたら…


糸通しの部品に針が挟まったまま曲がってしまい取れなくなってしまいました😭


四苦八苦しながらなんとか挟まった針を取って新しい針に変えてまた糸通ししましたが、針の穴に入ってくれません。


目が悪い私にはとってもいい機能です。なかったら困ります。


ミシンを買ったお店が今日はお休みなので問い合わせできません。修理になったらどうしようかと落ち込んでます。


修理になった間、縫わないわけにはいかないので前のミシンを使おうと思います。


前のを売って終わなくてよかった。