たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

区切りをつける時が来たのかも。

行きつけの店に電話しました。


梅雨が明けたら飲みに行きます、それまで行くの休みますって。


昔はお酒を飲みに行くのが楽しくて仕方なかったのに、今はあんまり飲みたいとも行きたいとも思わなくなりました。


ハモの湯引きは食べたいけど。


今年になって飲みにいっても悲しいことが多かったです。


人が不仲になるのを楽しみにしてるお客さんがいるとか、


私がとある常連さんのことが好きで、その常連さんと仲良くしてる女性のことを苛めるから気をつけてとか、


私は車椅子で可愛そうだから優しくしてあげてるとか、





こんなこと言われたりされたりしながら、お金を払ってお酒を飲みに行く必要があるとは思えないです。


今の常連さんの中で私が一番古い客だから、店の人とは本音で言い合えるけど、


でも酒で繋がってるだけなんですよね。


前みたいにみんなで朝まで飲んだり、店が休みの時も遊んだり、いつも笑っていたり、


そんな酒が好きでした。


年をとってきてお酒もあんまり飲まなくなってきたし、今のお客さんたちは私にとって必要な人とは思えません。


そろそろやめ時なのかもしれませんね。


寂しいけど。