たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

マスク作り

批判するつもりは全くないのですが、こんなニュースがでました。



いつだったか不織布マスクだけより二重マスクの方がいいとテレビで言ってたことありましたね。そのついでに不織布マスク警察が話題になったのもあって、不織布マスクが見える布マスクが増えてきました。


私も仕事で布マスクを今までも作ってきて、今度は不織布が見えるマスクカバーを作ろうと型紙を作ったんですが…
このニュースを見ると宣伝文句を変えなきゃいけなくなりそうです。


肌荒れ防止にどうぞ💕とか布マスクでおしゃれをしたい方どうぞ💕
とかでしょうか。


調べてみると結果が違ってたってことはよくある話なんですが、せっかく作ったのに話変わってくるやんとなってしまいます。


まだ型紙作っただけだから不織布が見えないパターンに変えた方がいいのかなと考え込んでしまいました。


あららん😢