たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

緊急事態宣言

てっきりまん防だろうと思っていたら予想外の緊急事態宣言がでちゃいました。
それにともなって子供の面会も禁止になってリモートになりました。


しまった。新しいパソコンにはカメラついてない😰


ということで急いで楽天で注文したのですが、最近のカメラってWEB会議にも対応するのに広範囲が写るのが多いんですね。


去年は品物がなかなかなかったみたいですが今は選び放題なので助かりました。


ロジクール ウェブカメラ C920n
という商品なんですが78°の視野角ってなってるところでかなり悩みました。
部屋を片付けないといけない範囲が広くなってしまうような気がしてます。
実際に物が届かないと分かりませんけどね。


それにしても酒を毎日飲み歩く生活から足を洗っていてよかったです。
急に生活を変えることできなかったと思います。


知り合いのお酒扱う店休業するのかな…。