たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

しばらくお休みします。

おとといから39度くらいの高い熱が出て朝になっても下がらないので病院行ってきました。

いつもの腎盂腎炎なら朝になれば一旦下がるのでこれとは違いそうだし、酸素が低かったりとコロナの熱の可能性もあるし、1日かけて検査しました。

結果、腎盂腎炎もコロナも違っていて血液に細菌が入って炎症を起こしていて熱が続いているということでした。

原因がよくわからないのもあるので、お医者さんは入院して点滴したかったみたいだけど、メンタルの関係で入院が辛いと話ししたら、他の先生と相談した結果毎日通院して点滴するでいいでしょうとのことでした。


金曜日までの介護タクシーは確保できたのですがその後のことは今日また相談になります。訪問看護師さんが点滴をしてくれるみたいな話もあるので、担当医の指示が出れば診察の時だけ通うということになるので助かりますが、もしタクシーも自宅で点滴もダメなら入院しかなさそうです。


そんな状態なのでしばらくお休みします。すぐ元気になって戻れるといいんだけど💦


では、今日も点滴頑張ってきます😊

またですー👋