たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

待ってたパソコン

今まで使っていたwindowsのノートパソコンのずっとご機嫌がよろしくないので、GW前に新しいパソコンを注文してました。


新しいのはHPの HP Pavilion Wave 600-a300jp というコンパクトパソコンです。(コンパクトより大きい気がします)


(まだ整理出来てないので配線とか汚いです😅)


iMacを買おうかかなり悩んだのですが、形がかわいいし今まで使っていたソフトが使えるのでこれに決めました。


最初にインストールされてたソフトの中に PC用Alexa が入っていて楽しみにしてたんです。でも「アレクサ」と呼びかけてもなんの反応もしてくれません。
マイクかなと思って設定見た後、試しにskypeで音声テストしてみると音は拾ってます。でもAlexaは何度しても無視されます😭


私の発音が悪いのでしょうか。Alexaとお話したかったのに…。
返事をしてくれるまで何日でもラブコールします。