たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

5本のバラ

2018年のドラマ「dele」にはまってます。山田孝之さんと菅田将暉さんが出ているドラマです。


3話の最後で5本のバラを送るっているシーンがあったので、5本のバラってどんな意味があるんだろうとググってみました。


よく見かける1本は「一目ぼれ」「あなたしかいない」
2本は「この世界は二人だけ」


そして5本は「あなたに出会えた事の心からの喜び」でした。


5本も素敵な意味なのですが、999本の意味に私は惹かれました。


999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」


いいなぁ🥰


100万本のバラの意味は分かりませんでした。
さすがに100万本送る人はいないですよね。


去年私の誕生日に旦那がひまわりの花とケーキを買ってくれました😊
ひまわりは私が一番好きな花です。花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」
これを旦那が知っていれば嬉しいのですが絶対に知りません笑


今年は買ってきてくれるかな。