たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

ウロバッグカバー

自力では排泄ができないので、ウロバッグを24時間365日利用してます。


家の中ならウロバッグが丸見えでもいいのですが、外に出かける時や車椅子に乗っている時には、バッグの中に入れてショルダーバッグみたいに斜め掛けしています。


今までは訪看さんが作ってくれたウロバッグカバーを使っていたのですが、何度も洗濯してあちこち破れてきたので作ってみることにしました。


ちょうど羽織り物を作ってほどいた布があったのでそれを利用しました。


無地のままだと寂しかったので別布を利用しました。中は撥水の生地を使って濡れてもいいようにしています。




前のがデニム生地だったので重かったのですが今度は軽いです。


これから早速使います😊