たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

本当にいらない物なの?

フリマで売ろうかと思っていらない物を物色しました。


今年頭にトラックでかなりのもの捨てているのでないなーと思いましたが、探してみると結構あります。


ただし、本当にいらない物なのか、捨てることに快感を覚えているのか分からないものがいくつかあります。


最近使ってない物を選んだつもりですが、商品画像の写真を撮った後に、


ちょっと待てよ?これなくなって困ることは本当にない?また買うのは無駄遣いよ?


と捨てるということにブレーキがかかってしまいました。


こういうのは珍しいことなんです。


たぶん無駄遣いをしたくないという気持ちが、以前より増えたんだと思います。


これが正常なことなんですよね。


今更ですが


とにかく捨てまくったことや、いるときはまた買えばいいや程度の、軽い気持ちでいたことを後悔しました。


品物を見てしまうと正常な判断ができないかもしれないので、もう一度写真見ながらいるいらないの判断をしてみようと思います。


それからフリマアプリメルカリにしようかpaypayフリマにしようか悩んでます。


日常ではpaypayを使うことが多いので、paypayフリマが少し勝ってるかも…。


早く終わらせて服縫いたいのにぃ…。