たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

ひさびさのミシン

抗生剤がまだ完全ではないけどやっとご飯が食べれるようになりました。

といっても雑炊とかうどんとか鍋ですが、でもエネルギー量がゼリーよりもあるみたいで力がついてきました。


それにトイレの回数も減ってきたので、早速ミシンを触ってきました。


入院か?となった今回、病院で着る服がないことがわかって慌てたため今日から洋裁をしようかと思いましたが、それより先にやってしまいたいことがあったんです。


古くなったタオルの耳の部分を切っていたのが溜まってたので今日は雑巾を縫いました。


綺麗にハサミで切ったものもあれば、斜めに切って折り畳んだ時端と端が合わないものもあって思ったより綺麗にできません。

途中雑巾縫いに飽きながらも20枚くらいは縫いました。


やらないとと思ってたことが終わってスッキリです。


でもこんなに使うことあるのでしょうか。全部使う前にまた古くなったまたタオルが出てきて雑巾にしてしまいそうです。


一応これもリメイクというのでしょうか😄


明日から調子が良さそうだったら服でも縫いますかね。