たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

気持ちの整理をつけたくて

YouTubeでピアノの音楽聴きながら布の整理をしていたら、いろんな気持ちが湧いてきました。


とあるブロガーさんの毒親のことを読んでいると、なぜだか娘のことを思い出して会いたくなります。会いにいけばいいだけなんですが、顔を見ると苦しくなって逃げ出してしまいます。ごめんね。ごめんなさい。ごめんなさい。


毒親の母に育てられた私も毒親になってしまいました。私が思い出す母と一緒にいた頃の思い出は辛いこと悲しいことばかりです。楽しかったこともあるはずなんですが思い出せません。


家の片付けをしていたら母が娘を抱っこしている写真が出てきました。その顔は嬉しそうな顔をしていました。だけど私はその時のことを全く思い出せません。怒って睨み付け、ため息ばかりつく母の顔しか思い出せません。


母のことが許せないから愛せないから、その気持ちを持ってしまうことも苦しいから、少しずつになると思いますが思い出から消すことにしました。


メンタルの先生が、これからは主人と私の二人で生きていくんだからねとよく言います。その生活を続けたいから記憶から消していきます。


書いたら整理つくかなと思って書きました。