たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

私は不幸じゃなかった

ずっと私はなんで不幸なんだろうと思ってました。
片親でその親と上手くいかない。子供が病気で生まれてきてしまった。私も病気ばかり。旦那も仕事優先でいつもすれ違い。
他にもたくさんのこと思ってました。


だけど最近思うんです。
私は不幸じゃなかったと。
確かに親から受けた愛情はいまいちピンとこないけど働いてお金は出してくれました。親の代わりに親戚に助けてもらいました。
旦那も仕事とパチンコに一生懸命なとこあったけど私から離れないでいてくれました。


私は人に甘えすぎていたと思います。
他の人の幸せが羨ましすぎて、その幸せを超えてやろうと思うときがありました。マウントをとろうとしてました。


でもね、その他人が本当に幸せしかない人生を送っているわけがないんです。いろんな悩みを抱えているはずです。私も悩みを抱えてます。だけど私のことを羨ましいって思っている人もいると思うんです。


今私は不幸じゃないです。笑うことができます。生きていることを普通に受け止めることができます。


幸せなんだと思います。