たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

布でクリスマスツリー

ずっと飾らなかった電飾のクリスマスツリーを旦那が仕事場に持って行ったので、YouTubeのBaby&Kids Handmadeさんの布のクリスマスツリーの作り方を見ながら作ってみました。




出来上がってみたらめっちゃ可愛くて喜んでいたら、旦那が大きいのもいいとか言い出したので作ることにしました。


まだ裁断しただけなので画像とかないのです🙇‍♀️


何を書きたいのかと言うと、ツリーの先っぽが分厚くてミシンが止まるのです😭


新しいミシン買う時にパワーがあるやつくださいって言ったら、これ以上だと職業用ミシンになるよって言ったので買ったのに…。
ミシンがダメなのか、それともコツがあるのかさっぱり分かりません。


新しいミシンは買えないし困っていますが可愛いのでまた作ります。


ただの愚痴でした。