たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

脱力感

バザーで、あれ作ったら売れるかな?買ってもらえるかな?
とか考えながら作ってたここ数週間がちょっと疲れたけど楽しかったせいなのか、提出して1週間ほど経った最近…元気が出ません。


何か作りたい気持ちはあるのに元気が出なくて、いつの間にか座ったまま寝てしまっています。家事もやる気が起きなくて旦那に頼ってしまって申し訳ない気持ちになります。


なんでもいいから作ればいいんだろうけど、何か作っては旦那に「どこ置くん?」と聞かれて、使わないものを増やしてしまってる気がして落ち込みます。


作りたい。でも物を増やしたくない。


働きたくてA型作業所のことを相談員さんに聞いてみたけど、私はほぼ毎日支援や病院の予定が詰まっているから時間がないから無理だと思うと言われてしまい、仕方ないよなと頭では分かっているけどやっぱり落ち込んでます。


さっきメールで相談員さんが「これから手芸をしているB型作業所に行ってくるから、家で働けないか話してみる」と言ってくれました。でも、多分ダメだろうなというマイナスの気持ちしかわかずまた落ち込んでしまってます。


せっかく最近元気になってきたなあ。眠剤飲まなくても眠れる日増えたと喜んでいたのにここのところ戻ってます。


また鬱になってしまったのでしょうかね。