たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

ミシン 購入失敗みたい

今年購入したミシンを衝動買いしすぎました😭


作業所での仕事を体験という形で在宅で始めたのですが、厚手のとこを縫うと針が進みません。以前から私のやり方が悪いのかなと思っていろいろと調べたりして縫ってみたのですがダメでした。


このミシンの情報がネットにはほとんどないし商品レビューも見当たらなかったので、購入したところとは別のミシン屋さんに電話して聞いてみました。


そして言われたことは…

「あー、それうちでは絶対売りませんよ」

でした😭


安い買い物ではなかったのでかなりショックです。やっぱりもっとネットで調べてから買えばよかったと今更ながら思ってます。


尋ねたミシン屋さんに、ここ数ヶ月調べてこのミシンはレビューがいいなと思える機種を聞いてみたら「それの方がパワーありますよ」の答えがきました。


一応値段聞いてみたらやっぱりいい値段してます。今持ってるのは下取りはできないとのこと。気になるミシンはAmazonではもっと安く出てるのですが、やっぱりアフターとかも気になるしどうしたらいいのか悩んでます。

ネット通販をしてるオススメのミシン屋さんでAmazonに近い値段のところを見つけてしまい、もっと悩むことになりました。旦那に相談しても適当にしか返事をしてくれません。

悩みすぎてイラッと返事してしまったら、「もういい買え!」と言われてしまいました。


私はどうすればいいのー。