たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

ううう…痛い

ミシン部屋に入るのにつけてたスロープを上がってたら、突然車椅子の後輪が浮いて前へと落ちました。その時足を捻ったらしく左足が痛いのです😭


ただの捻挫で終わればいいのですが、過去に車椅子生活になるきっかけとなった出来事が頭をよぎってビクビクしてます。


腰椎ヘルニアで感覚が鈍くなった足で杖をつきながら歩いてて転んで右足を折ったのですが、治った後また転んでしまいました。

でもその時は痛いけど立つことができるので骨を折ってはないだろうと思っていたら、1度目の骨折でますます鈍くなってて痛さを感じにくくなってただけでした😭


病院に行って右足は再度骨折が判明して、もう危ないということで車椅子になりました。


今痛いのは左足なのですが、右足ももしかしたら痛いのに分からないだけなのかもしれません。そうなると入院です。


絶対に嫌です。


大丈夫と思うのですが怖いです。


こういうことがあるからスロープ嫌いです😭


そして私が必死で這って部屋を移動してるときに旦那がしてくれたことは、車椅子を動かすこととベッドの高さを変えてくれることだけでした。


下げても床から20センチくらいはあるので必死でベッドへと上がっているのにぼーっと立っているだけでした。


「足を補助してくれるぐらいしてくれてもいいじゃん」と言ったら「それなら言えばいいだろ」と逆ギレです。「すぐに怒るんだから」とブツブツ言ってます。


そんな余裕ありません💢