たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

許す?許さない?

今日メンタルに受診しに行って「お母さんのことをもう許す?まだ許さない?」と聞かれました。しばらく考えて「どちらかといったら許さないになるけど、今は出て行ってくれたお陰でいろいろ出来ているからどうでもいいです」と言いました。


私は楽しいことが好きです。毎日憎む気持ちを持ち続けても楽しくないです。


「まあ、お母さんも元気でやってるんじゃないかな?亡くなった時には連絡来るだろうし」と先生は言いました。

「相続のこともあるから連絡はくるでしょうね」私の冷めた答えです😅


母のことは感謝はしているけど関わってはいけない人と思ってます。


そういう親子がいてもいいんじゃないでしょうか?